2017年01月24日

ロケット雲

H-IIAロケット32号機の打ち上げによって発生した発光雲(ロケット雲)が、埼玉県からも見られた。しかも、けっこう大きい。種子島上空だろうに、ここまで、でかく見えるものなのか。ちょっとオーロラみたいで、きれいだった。ちなみに右上の明るい星は宵の明星です。

DSC_1118 (1).jpg

DSC_1128 (1).jpg

慌てて手持ちで写したから、ISO感度めちゃ高い。きちんと三脚を立てて撮りたかった。それにしても手前の高層マンションが邪魔だ〜!

posted by 藤崎慎吾 at 19:34| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
手前の高層マンションがいいアクセントになって、これはこれでいい写真だと思いますよ!
Posted by Mくん at 2017年01月30日 19:54
ありがとうございます。改めて見ると、マンションのおかげで、ちょっと不気味な感じは出てますね。
Posted by 藤崎慎吾 at 2017年01月30日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: