2016年11月24日

メジロと紅葉

雪がやんだらメジロやシジュウカラが群れをなして飛んできた。何やらさかんにモミジの葉をついばんでいたが、解けたばかりの冷たい水に喉をうるおしていたのだろうか。

/P1060448.jpg
posted by 藤崎慎吾 at 19:46| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
枝の上の白いものは雪か氷でしょうか。
ちょっと寒そうにみえるメジロですけど、体を膨らませて、ひと休みしているのかな?カワイイ!
Posted by みやび at 2016年11月30日 14:17
初コメント、ありがとうございます! そうです、白いのは溶けかけた雪です。本当は、もっと積もっている時に撮りたかったのですが、メジロがやってきたのは晴れた後でした。その前はもっと寒くて、縮こまってたんでしょうね。
Posted by 藤崎慎吾 at 2016年12月02日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: