2017年05月11日

『風待町医院 異星人科』校閲中

たぶん6月末くらいに出る連作短編集の再校ゲラを直している。タイトルはシリーズ名の『風待町医院 異星人科』で、主人公や背景などを同じくする読み切りの短編が5編、収録されている。このうちの2編は、昨年までに雑誌やアンソロジーで発表されている。さらに、そのうちの1編は韓国の雑誌にも翻訳掲載された。おそらく僕がこれまでに書いた作品の中では最も読みやすく、口当たりのいい部類に入ると思う。とはいえ、多少のクセはあります。日本酒に喩えたら「三芳菊」かな(飲んだ人にしかわからない)。

DSC_3174.jpg

写真のゲラに載せられているもののほとんどは、内容とは関係ありません。単なる賑やかしです(笑)。この作業が終わったら、各話の冒頭部分を何かの写真と共に紹介しようかなと思っています。

posted by 藤崎慎吾 at 11:24| Comment(11) | 日記