2017年03月30日

月夜の桜

まだ満開には程遠いが、明日からは天気が崩れるし、月と桜の組み合わせで撮れるチャンスというのも、そうそうはない気がしたので、また近所の公園に行った。けっこう人出があって気恥ずかしかったが、1時間ばかり悪戦苦闘した。怪しいおっさんだと思われただろうな。

DSC_2425.jpg

DSC_2437c.jpg


posted by 藤崎慎吾 at 22:50| Comment(2) | 日記

2017年03月28日

ロケハン

「夕桜」撮影のロケハンをしに近所の公園へ行った。よさげな場所と時間帯は、おおむねわかった。あとは満開時の天気と風次第……まあ腕はどうしようもないとして、シチュエーションはベストを狙わなければ。

DSC_2371.jpg

DSC_2350.jpg

posted by 藤崎慎吾 at 22:41| Comment(4) | 日記

2017年03月24日

ハクモクレン

何十年かぶりにインフルエンザを患って3、4日、床に臥せっていた。やっと動けるようになって外に出てみたら、急に春が押し寄せていた。オオシマザクラは八分咲きくらいで、ソメイヨシノも木によっては三分咲きから四分咲きくらいになっている。モクレンはそろそろ散りかけている一方、ハクモクレンが空高く螺旋を描いていた。すっかり置いてかれた気分で、家に帰るとまたぐったりしてしまった。

DSC_2259.jpg

DSC_2290.jpg

posted by 藤崎慎吾 at 23:27| Comment(4) | 日記