2017年01月24日

ロケット雲

H-IIAロケット32号機の打ち上げによって発生した発光雲(ロケット雲)が、埼玉県からも見られた。しかも、けっこう大きい。種子島上空だろうに、ここまで、でかく見えるものなのか。ちょっとオーロラみたいで、きれいだった。ちなみに右上の明るい星は宵の明星です。

DSC_1118 (1).jpg

DSC_1128 (1).jpg

慌てて手持ちで写したから、ISO感度めちゃ高い。きちんと三脚を立てて撮りたかった。それにしても手前の高層マンションが邪魔だ〜!

posted by 藤崎慎吾 at 19:34| Comment(2) | 日記

2017年01月20日

〈タンガロア〉降臨

『深海大戦 Abyssal Wars 超深海編』カバーイラストの本データが送られてきた。何とフォトショの元データそのものだ。かなりでかいし細かい。頭部の周辺を拡大してパソコンモニターいっぱいに表示したら、けっこう迫力があった。すでにアニメ化されているように見える。う〜ん、こいつの動く日が来てほしいなあ。

DSC_1114m.jpg

相変わらずモザイクで申し訳ありません。

posted by 藤崎慎吾 at 23:04| Comment(0) | 日記

2017年01月13日

表紙カバーのデザイン案が届いた。

『深海大戦 Abyssal Wars 超深海編』表紙カバーのデザイン案が届いた。前はラフスケッチだった〈タンガロア〉も、ちゃんと彩色されている。う〜ん、作者のイメージとは相当かけ離れているが、まあ仕方がないんだろうなあ。リアルを追求したら、イルカに手足が生えたようにならざるをえないもんなあ……。

スクリーンショット 2017-01-13 12.37.30.jpg

書店に並ぶのは3月頭になりそうです。乞うご期待!

posted by 藤崎慎吾 at 13:41| Comment(2) | 日記